

花見

花見

前日飲み会やったけん緊張の早起き、なんと4時半バイ!

朝方から寝袋で気合いの場所取り、気温は4℃寒かった!

今年で10回以上になりますが、花は今年が最高!

福高36回とその仲間達との宴会、よかね。

最高のおでんと焼酎やったね。

場所とったかいがあったばい。。


来年も子供達と早起きバイ。
りょう・まほ 来年も頼むバイ。

原寸

日置
安恒組金隈作業場で、棟梁が原寸図をおこしよります。

設計図だけでは家はできんとです。

部分的に、実物と同じスケールで図面を書き、

1本1本木を吟味し、加工して現場に搬入します。

全て一品生産です。

時間もコストもかかりますが、木の良さを最大限にいかし、

家を長くもたせるには、やっぱり手刻みが良かバイ!

木材市場

R0011365_convert_20100302191527.jpg

木材市場に行ってきました。

合屋木材社長は安恒組2代目からの付き合いです。

3代目(現社長)と玄関の式台を選んでます。


『専務、今度の現場はこれがいっちゃないや!』

『社長、そげん長い材料はいらんですばい。。。』
プロフィール

hisato0118

Author:hisato0118
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
