

アクティブラーンイングホール

 木の香りがしますね。

kaisei

バスルーム

バスルーム
 バスルーム 造園が完成しました。
木と石の風呂はいやされますね。

木の実の家

木の実の家
木の実の家 上棟しました。
柱は国産の杉材を使用しています。

移築準備

岡部0915
いよいよ移築工事が始まりました。

天井を落としてみると、美しい竹が出てきました!

野地板の代わりに竹を使ってるんですね。

50年以上経っているとは思えません。

電気の配線も雰囲気がありますね。

現地調査

R0012210_convert_20100628221649.jpg

 戦後建てられた住宅を、移築する計画があり現地調査に行きました。

 杉柾の座敷、デザインの良い木製建具

 良い素材でつくられた木造は、長持ちしますね。

 新建材でつくられた増築部はぼろぼろになっていましたので、

 年月がたつと良い物の値打ちがよくわかりますね。


 鬼瓦と棟の段数がすごかった。。きっと立派な梁丸太があるんだろうな。

 楽しみですね。
プロフィール

hisato0118

Author:hisato0118
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
